猫が多い日々

FF14の製品版発売と同時に開設。 時々お酒とか猫とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと停滞

ブラスリングゾーンが思いのほか長く、どこまでこれでいけるのだろうと心配になりつつあります。
他のレシピの意味って、、、、
製品を販売するカバンの余裕ができないかぎりは、何屋なのかわからない物を作り続ける日々ですね。

シャード集めつつ伸ばしていた格闘で、やっとトークンが集まってきました。
思い込みでランク20にならないとアクション覚えられないのかな~なんて。
ぜんぜん大丈夫でした。

『裏拳』覚えてみた!

攻撃があたるとTPゴリっと増えますね。
あいかわらずの調整具合に笑いつつも少し気分は新鮮に。
防具切り替えたいけれど、それにはもちっとランク上げる必要があるなと目標確保。


~~~~~~~~~


コットンダブレットを作ってもらいました!

012a.jpg


かなり細身になれたようです。
性能も素敵ですね。(こういうのを作れるようになりたひ)
あまり気にせずに合成続けていたのですが、ちもっと寄り道心に火がついたのでしょう。
追加効果での組み合わせを見るようになりました。
単純に高性能なものを集めればいいのかもしれませんが、現地合成を行うギャザラーとしては兼用できる部分を増やしたいのですよね。
耐久の落ちは激しくなるかもしれませんが、現状ではマクロ切り替える際の硬直がね。
一個一個読み込んではグラフィック変えてまた読み込んで、、、、、
一気に変更箇所読み込んでから、まとめてドーンってグラ切り替わらないもんでしょうかねぇ。

戦闘と採掘の装備兼用も考えなくては…
掘ってる横をよくドードー先生が通過するんだよね。
普段探すといないくせに。

IN時間が多くとれなかったのと、ローカルリーブの適正が合わない物が多かったため、今週前半は平たく経験を稼いだようです。
ランクUPがほとんど見れなかったのが残念な。
きっと週末にかけて色々あがるよね!
そう信じたいながらも、、、、、土曜出勤&日曜外出が確定しております。


おまけ:右手に何かが集まっているようです。

013a.jpg


  1. 2010/10/29(金) 01:10:24|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末ざっくり

週末ざっくりと。

仕事から帰宅した金曜日。
メンテも終わっており、夕飯食べてからログイン。

「あれ?」

なんか挙動がおかしいのです。
カクカクした動きやら、ウルダハの錆付いたドアがきしみすらせず…
『NPCの表示を優先しました…』
NPCだけでなく周囲のPCもでてきません。

もっさりオンライン リターンズ!

そしてしばらく抗っているとシステムメッセージにて緊急メンテの案内が。
怒りよりも、「ああ、またか」とのあきらめの境地に。
無料期間を一ヶ月のばしたのだからって、もうしばらく課金βプレイヤー扱いされてもねぇ。

考えてもしかたないので飲みに!
ビール数杯とアボガドサラダ食べて帰宅。
メンテも終わっている時間なので、再度ログイン。
結局NPCは後から出てくるままですね、、、、ロリッヒとか。
採掘リーブで走っていると、睡魔に負けました。


~~~~~~~~~~


いつもの出社時間に目覚めると、ちょっとだけ損した気がします。
寝直しを試みるも、猫が二匹で枕の周りを鳴きながらぐるぐるぐるぐる…

え~い!

一匹を捕まえてクッションに投げ捨ててつつの起床。
ドライフードを開けて水も交換。
自分用の水も冷蔵庫から持ってきて着席&放心。

あれ?
PC電源はいっとる。

寝バザした記憶もなく、ウインドウを拡大してみるとリムサのフィールドでたたずんでおりました。
あ、、、火クリが10個買い取れてた。ちょっと嬉しい。

リーブ消化するために移動開始です。
休日はなるべく走り回るようにしています。
普段の時間が無い時にアニマ残しておきたいしね。一桁しかないけどね;;

掃除やら洗濯を間に挟みつつ、ブラスリングを大量生産。
ドードー皮と各種原木もさばきます。
いつものお仕事です。

午後になり、社会復帰を考えてシャワー。
昼食のメニューを考えながら着替えていると、携帯に着信が。

「昼飲み行きましょう!」

あ~
あ~
断れない;;
こやつに昼飲み教えたの僕だし…御飯兼ねればいいか~。

近所の店かな~と思っていたら、即答で上野と。
はい、そこも僕が教えたのでしたね;;

そして飲み続けて、、、、
気付いたら布団の中に。


~~~~~~~~~~


目覚めました。
なぜか午前3時です。
前日の昼飲みから流れて、22時ぐらいには力尽きていたようです。
やっぱり消し忘れているパソコン画面。
その向こうでは元気にたくさんの人が動いているようです。

「おはよ~」

そんな挨拶で中に入り込むも、入れ違いに落ちいく人も多数。
そんな時間帯だもんね。

LSの生産メンバーが結構元気に起きていました。
情報交換と雑談を交えながら、各自がトンカン、パリパリ。
街中をウロウロしたり、必要アイテムを持ち寄ったり、、、
フィールドベルトも作ってもらいました!
いっぱい物が入りそうな外見ですね。

6時近くになると再び睡魔が。
眠いときは寝るんですよ。素直に布団へ…

このまま次に目覚めたのが5時間後でしょうか。
伐採&採掘とカバン整理の合成。
彫金をさっさと上げなさいとの話もあり、ブラスナゲットを少し補充して再度リング作成。

伐採20、採掘23、彫金22まで上がったところでダウン。

明日から仕事あるからこのへんで。

  1. 2010/10/24(日) 23:50:44|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜在発動

初めて潜在を見ました。
合成ばっかりやっていると、、、
しかも自分の材料じゃないしね~ってランク上のローカルリーブを回していると、、、、
経験が2000弱ぐらい入ってくるのです。
さくさくさくっとフィジカルが上がるので、当然戦闘系ランクとのバランスがおかしくなってきます。

でも、この値ってどこに流れているのだろう。
いつか役にたつのかなぁ。
たんなるペナ扱いで闇に消えそうな恐怖がありますね。


~~~~~~~


火クリのバザーを目にする機会ががっつり減りました。
とりあえずローカルでも。
どうせなら自力で装備直せたらいいな。
そんな戦闘民族な方々が自前のクリでナゲット作成しているのでしょうかね?
錬金の修練あげるのにクリばらしている話もききます。
深刻なクリ不足ですね。
自力で出すには限界ありますしねぇ。
採掘でたまに掘れるといいのになぁ。


~~~~~~~

いろいろと修練あげながら走り回っていると、なんかしらランクがあがってきました。
でもねぇ。
ついに何も上がらない日が、、、、ちょっとさみしい。
微妙なとまりかたをしている項目がいっぱいあるので、きっと週末にいろいろ上がることを期待。
なによりも伐採に気合を注入ですね。
もちっとで20が見えてきているのです。
でも、、、、
トークン付きでないしね;;
ウルダハにしか20~リーブない上に二個だけしか、、、
む~ん。

そういえば最近、報酬に装備はいったギャザリーブみてないぞぉ。
前はセレスト祭だったのにねぇ。
ランク低い装備はだぶつきつつあるから、ちょうどいいのかもしれないけどね。

最近、とみに釣りの誘いがきます。
ギャザ2種だけでいっぱいっぱいです;;
竿すらもっていません。
でも、、、、
気分かえるのにはいいのかもしれませんね~。

ザリガニしかつれないらしいですがw
  1. 2010/10/22(金) 01:01:46|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまった、忘れた…

週末でもコツコツと掘ったり刈ったりしていたわけです。
採掘オンリーではなく、伐採まで手を伸ばすと本気で荷物が持てません。
知り合いに卸したり、押し付けたり、専用納品先の初期キャンプNPCに売り倒したりしても限界があります。
適正を少し過ぎた原木を削っていると、何度心が折れそうになることでしょう。
風シャードがゴリゴリ減っていく音がします。
ギリで食材なのか、食べられなく錬金素材なのか迷うあたりも貯まってきます。
蒸留水オンラインをこなすことなく、ランク10まで上がってしまいました。

初期街を出てサブ弓のランクを上げつつシャード&クリ集め
   ↓
エリア切り替わったらメイン格闘を上げつつ、やっぱりシェード&クリ。
   ↓
現地到着後、採掘&伐採、時々ドードー先生を狩る。
   ↓
上記を逆順で初期キャンプへ戻る。
   ↓
カバンの中身をバラしてまとめるための合成。習得修練度を決して考えない。
細かい事も考えずに削るべし、ナゲるべし、なめすべし。
たまに蜜蝋とか作ってみたりも。

一回出かけるだけで、やることがいっぱいです。
これにリーブとかが絡んできたらもうね。
で、タイトルに戻るのですが、、、、忘れてた(泣

倉庫の銀鉱と砂銀

スキル上げに使わないで寝かせちゃったよぉ。
微妙に適正過ぎてるから、一回の獲得修練も200切っちゃった。
単純に下準備作業と化した合成を延々と6ダース分繰り返します。
アイアンナゲットオンラインに続くシルバーナゲットオンライン…

ブラスアクセ一式を作り続け、自分で消費(耐久0なりしだい叩きうるので装備ではない)しながらも、バザーやらNPCやらへ。
この合間に銀ナゲットを混ぜておけば気分転換になってであろうものを。
そんな泣きながらでランクは19に。
記念にブラスサークレット(スフェーン)を作ってみました。
そのままバザーへ。
適正価格とかしらないのですがね。
20が見えてきた~と元気になる前に心が折れそうになりました。


ショックスパイクやストンスキンなんかを、セットしてからの待ちが長いので常時アクションスロットの奥に入れてあります。

「ドードーさん 着替えていたら 取られてる」

このへんが教訓になっていますね。
まだランク低いから素で殴ると痛いのさね(泣

  1. 2010/10/19(火) 23:41:48|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遭遇

FF14開始からダラダラとスタートしたブログです。
更新そっちのけでプレイしかねない勢いも多々です。
そんな中でもリンクはらせて頂ける方々が出来ました。感謝!


その中のジゼルさんと遂にエオルゼアでお会い出来たのです。
同じ鯖なのでいつかは!って思っていた矢先の出来事でした。
嬉しいですねぇ。
記事の中で御紹介されている伐採&採掘の素敵ゾーンを、僕も利用させていただいていた所にバッタリと。
羨ましいランクの高さで、ゴリゴリと木を薙ぎ倒しておられました。
つい横を闊歩する風シャ…もといドードー先生やハエに手を出す僕と違い、ひたすらストイックにギャザラー道を突き進んでおられました。

こういう出会いがまだまだ待っているのでしょうか?楽しみですね。
  1. 2010/10/19(火) 01:37:27|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

いわつみ

Author:いわつみ
FF14
Gysahl鯖にて活動中
キャラ名:Mahito Iwatsumi
FFXIV PROF

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
FF14 (30)
はじめに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

