猫が多い日々

FF14の製品版発売と同時に開設。 時々お酒とか猫とか。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皮と裁縫

だんだんと合成を10にするのが目標にすりかわってきています。

皮と裁縫をコツコツと…
リーブ使えばそこそこにはあがりますよね。
いつものようにガリガリと「突貫」で!


うわ;;
なんか修正入ってる。

「突貫」と「作業」の素材耐久消費が、設定逆だったんだろうなぁ。
しかも合成成功率も低くなっていたなんて。

スキルが足りている物は安定するけれど、背伸びした合成は以前よりキツくなったって事ですね。
すかさず鍛冶で覚えたゴットセンドへ変更。

メーカーミューズ:
一定時間、通常作業の成功率アップ。〔適正:量産〕

こやつの出番です。
皮細工も10になれば

フルフィラメント:
一定時間、作業成功率がアップ。〔適性:素材〕

この二つあれば心強いですね。
モチベちょっと上昇です。

~~~~~~~~~~~~

アニマがありません。
三国まわってローカルリーブ使っていたせいですね。
さらには納品先が遠いものもでてきました。
走る日々復活かぁ。

ですが皮細工は十分にあがり、シープレザーで残り分を補ってランク10に。
(突貫時代にある程度あがっていたのが幸いでした。)

裁縫のリーブを見る。
みんな遠いわい!
各国の中でまかなえる物だけを移動したついでに消化。
ついでに採掘リーブも消化。
また荷物が増えていく、、、、
mugiwara.jpg

ストローハットなんぞ大量に作ってみました。
その辺の草刈っていると、麦わらが手に入ります。
モコ草狙いの副産物だったのですが、スキルあがることには変わりないですしね。

モコ草→草糸→草布

この段階をひたすら踏んでランク10へ。
つらかった;;
同じもの連続は飽きてくるよね。
裁縫って意外と装備レシピが序盤にあるので寄り道もいくつか…

そして気づいた、、、、LV7からの針もってるよねワチ。
珍しく作りやすかったので鍛冶のスキル上げで量産していたはず。
しかも自分用に+1ついたの倉庫に入れておいたのです。
さっさと装備させてみると、裁縫道具の白布張っている主器に花のような刺繍グラが。
変なとこ細かいね。嫌いじゃないけど^^

心が折れないように、、、、そして草布30枚ぐらい作り終えてランク10到達。
死んだように寝ます。
おやすび~
スポンサーサイト
  1. 2010/10/02(土) 02:07:01|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次のステップ…? | ホーム | 地道な成長>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwatsumi.blog64.fc2.com/tb.php/9-090e6ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いわつみ

Author:いわつみ
FF14
Gysahl鯖にて活動中
キャラ名:Mahito Iwatsumi
FFXIV PROF

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
FF14 (30)
はじめに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

