猫が多い日々

FF14の製品版発売と同時に開設。 時々お酒とか猫とか。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘かった

前の記事からの流れです。

採掘用のピック作製を目標にしました。
LSの方々に助けられてオイルゲット!
あとは覚えた合成スキルでいけるかな~って楽に考えてました。
鍛冶も7になったしね。

ピックヘッド(ブロンズ):
ブロンズナゲット×2
ブロンズインゴット×1

割れる割れる;;
ゴットセンドも付いて調子にのっていた僕に容赦のない先例が。
掘りまくっていたのでブロンズ素材は持っているが、やはり痛いのには変わらない。
そして覚悟決めました!

鍛冶10にしよう…

ついでに彫金も10にしよう…
010.jpg

そしてリーブ使いつつ、持ってる素材で数こなせそうな合成しつつ。
火クリ高いけれど、鉱石が金庫圧迫してたので容赦なくナゲット作製です。

骨からボーンリング。
ブロンズナゲットからニードル(+1できたので裁縫あげる時用に1個キープ)
カッパーナゲットから指輪やピアス(これは結構割れた;;)
火性岩なんかも削ってみたらストライプドベブルとかいう物が(これはランク15のようです。ビギナーズラック)

深夜1:00からメンテやるぞ~的なアナウンスも流れ出す始末。

本国ウルダハでローカル使い切ったので、リムサに飛んでまたローカル。
ついでにお金かせぎも兼ねて採掘リーブも消化。
人が多いと重すぎて、時間制限付きの採掘リーブは辛いです。
最後2秒残しとかでクリアでしたもん;;

で、ぎりぎりランク10に押し上げたのです。
またゴットセンド覚えたよぉ。

鍛冶で「作業」効率あげるスキル
彫金で次回の品質あがりやすくなるスキル

で、残ってたのがブロンズネイル。

ぱりんぱりんぱりん…

いあ、ここでまた割れるし。
楽はさせてもらえないようです。
よっぽど泣きつこうかとも思いましたが、ここは意地で連打。

残り1%で押し切ったよぉ。
こんなのばっかりです。

あとは本番のピック作るのみ!

でもこの流れだとザックリ失敗するよねぇ;
ピックヘッド以外は複数もってるし、まあネタとしてもやっておこう。
いざいざ!



うは~
楽だ;;
なんだこりゃって具合で「突貫」だけでメーター上がっていきます。
フィニッシュワーク4回くらいする余裕ありましたもん。
微妙に拍子抜けですね。

でも、おめでとう自分^^

ありがとう、お助け皆さん。

これでまた採掘頑張れそうです。


~~~~また余談~~~~

スキルあげで骨片使いまくりました。

あ~

格闘武器作るのに使うじゃないですかぁ!

出来立てのピックもって外へとダッシュ。
メンテ開始まで10分。
バザー探せばとか言わないでね。

お~。
ほれるほれる。
グレード1なら高確率で一撃ヒットですよ。

ただね、ちっと気になった事があります。
合成のゴットセンドもセットしたままだったのですが…

なんで採掘中に発動するのかと。
何の耐久度を減少させているのかと。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/29(水) 01:29:00|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地道な成長 | ホーム | 長い1日~~その2~~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwatsumi.blog64.fc2.com/tb.php/6-604d4e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いわつみ

Author:いわつみ
FF14
Gysahl鯖にて活動中
キャラ名:Mahito Iwatsumi
FFXIV PROF

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
FF14 (30)
はじめに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

