猫が多い日々

FF14の製品版発売と同時に開設。 時々お酒とか猫とか。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い1日~~その1~~

葛藤の日です。

土曜日なのに出勤と飲み会が重なり、ほとんどINしないまま意識混濁。
そんでもって朝を向かえました。
お財布の中身が減っているので、ちゃんと会計は済ませて帰ってきたようです。安心。

気づくと通常の出勤時間に起きてしまうのは、悲しいサラリーマン体質でしょうか?
でも、空いてて快適~。

最初の目標があります。

「8で止まっている甲冑と木工を10にしてしまうこと!」

素敵合成(自給自足合成)を目標としているので、速度は遅くとも着実にスキル上げていきたいのです。
で、いきなりメインとする合成に向かいたい所ですが、、、、
ちょっと遠回りです。
大人の対応です。

合成ランクが10になるとゴットセンドを覚えます。
それぞれの職で恩恵が違うのですが、セットしておくことで他職の合成でも発動するのです。
先日の採掘と一緒ですね。

その中でも、

ブラインディングスピード:一定時間、突貫作業の成功率アップ。(甲冑)
テンダータッチ     :一定時間、素材耐用度の消費を軽減する。(木工)

この二つは優秀かと思い最初に取ってしまおうと企んだのです。
人生フル突貫工事な身としては、当然「突貫」使い倒します。

迷ったら突貫!悩んだら突貫!99%でも突貫!!

成功率UPなんて素晴らしいではないですか。
さらに素材耐用度の消費はいわずもがな。
どれだけ序盤に失敗して進展していなくても、3回突貫成功すれば最高で90%までいくじゃないですか。
どれだけ1%残しで逃げ切ったことか。

そんなわけで無事に10に。
復活して残っていたリーブの手も借りました。


そして次なる目標が。

「格闘の武器を新しくしたいな」


ホラ
物攻撃 物命中 魔威力 魔命中 受流し クリティカル 攻撃回数
 45    90     0     0   108   103    2

hora02.jpg

これですね~。
合成とかばっかりでさほどLV上がってないので丁度いいかなと。
でもね。
レシピみてへこみました。

骨×2
にかわ
黒蝶貝
アンテロープ・シニューコード

貝ってなんぞね?
釣りかな?
軽く調べてみると採掘のようです。


そこで目標変更。

「黒蝶貝ほるど~!」

リムサに飛んで掘ってみるのですがグレード2で出るのかなぁ。
とりあえずザクザクザクと。
まだまだ軽くて快適にほれます。
でも困った事に気づきました。
初期ツルハシ(ウェザードピック)では掘りきれない事が多いのです。
平均して3回狙えるのですが、掘り起こすのに当たりポイントを2回以上叩かねばならないのです。
鉄鉱とかは3回必要やも。ちなみにランクは11です。


即効で目標変更、本日2回目

「よさげなツルハシ手に入れるどぉ!」


ピック 採掘士 7~

これですな!
なんとか自作したいものです。だいたいが出回ってるの見たことないしね。

素材:
ブロンズネイル x1
草布 x1
にかわ x1
ピックヘッド(ブロンズ) x1
ピックシャフト(メープル)x1

にかわって錬金(14では呼び方違ったやも)だよね。
ひたすら水を濾過かぁ。
暇なときにちょこちょこやってるけど飽きたなぁ…あ、売ってるw
そしてすかさず素敵合成の誓いが、、、、
いあ、最初の目標は格闘武器ですしね。
どんどん方向性がよれていっているのは気づいています。
なので、ささやかな短縮工程と自分にいいきかせます。
ピックシャフトって木工っぽいよね。早速出番かな?


ピックシャフト(メープル) x11:
メープル材 x1
リンシードオイル x1

あ~今回のFF14の特徴。
合成材料がキツイの忘れてた。
一つ作ろうとすると芋づる式に必要な素材が増えていくんだった。
しかも他合成またがって。

名前からの雰囲気通りにオイルは錬金でした。
でもランクなくても座れるようです。
なんとかなるかなと思った頃に新たな罠が待っていたのです。
スポンサーサイト

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/27(月) 01:00:17|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長い1日~~その2~~ | ホーム | 週末は出勤なので…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwatsumi.blog64.fc2.com/tb.php/4-36d85486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いわつみ

Author:いわつみ
FF14
Gysahl鯖にて活動中
キャラ名:Mahito Iwatsumi
FFXIV PROF

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
FF14 (30)
はじめに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

