猫が多い日々

FF14の製品版発売と同時に開設。 時々お酒とか猫とか。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年明け大掃除

年末年始が一気に過ぎ去りました。
IN率は戻ったものの接続時間は激減ですねぇ。
社会人らしくなっただけかも…

なんとなくエオルゼアの国勢調査かけてみたいような、こわいような。
モンハンに逃亡中の人も多そうですね。

リーヴでいっぱいいっぱいです。
それでも満遍なくローカルをこなし続けていたせい(おかげ?)でしょうか、調理以外は20を超えることができました。
メイン彫金を集中して底上げするほどの時間がないのです。
別口リーヴ8個は、採掘と園芸に偏らせていたために、合成を底上げしないと素材があまりだしたのですよ。
捨てれないし持てないし売れないし…三重苦?

アイテム欄確保のために、あいかわらず人気の無い奥地でナゲット作っています。
アイアン、シルバーナゲットがごっそりと。
バザーかけるとアイアンはそれでも売れていきますね。
鉱石のままのほうが売れ行きはいいと思われます。
でも、それだと量さばけなくてね;;

自分で掘り出した物だから火クリ代をさっぴいても、ちもっとづつ利益が。
薄利多売ですけどね。
NPC売りするよりはマシかなぁ。
アイアンナゲットならまだ鍛冶修練が100以上入るしね。
シルバーとかブラスなんてもうね;;

移動時間の助けにならないかと地味に上げていた弓もついに20代を過ぎ去り、ストライド覚えました。
確かに速いけど毎回構える必要があるのですよね。
切り替えのロスがもったいな~とか思ってましたが、構えたままでも速度あまり変わらなかったりしてそうな…
当初の目的は果たしたのですが、ランク20を超えた寸瞬間の弓の化けっぷりにハマりつつあります
メイン戦闘だったはずの格闘ってどこにいったのやら。
待ちきれずに次の武器だけ用意しておきながら、そこで止まっています。
弓の火力を上げたいがためだけに、手をつけていなかった槍を育ててみました。
紙装甲を補おうと幻術あげてプロテスなんかも覚えました。
目的を外れた目的(なんのこっちゃ?)を見つけると、俄然やる気がでるタイプです

さて鍛冶20付近でアイアンニードルオンラインに突入します。
アイアンナゲット×1
シャード×12(なんか2種で各6個)
店売りで500G超えたあたりだったかな?
レシピは楽ですがシャード消費が少し多いです。自力で掘れない人は投げ消費も。
そこで逃げにルートに出来そうなのが後から気づきました。
ただし条件が!
甲冑(板金)も20付近必要です。

まずは甲冑で
アイアンナゲット×2
シャード×12くらい(土だったかな?)
これでアイアンプレートレット×12できます。
そしてこれを鍛冶へ転用します。

アイアンプレートレット×2
シャード×8(土と風が各4くらい)
アクスバット(アイアン)ができます。
店売りが500G超えてたはず。

ナゲット2個で6回合成できますねぇ。
シャードも控えめ。
そんな節約方法が他にも隠れてそうですね。
ただ、、、現状ではそんなの気にするよりゴリゴリ上げたほうが…


貨幣価値どうにかしておくれ。





スポンサーサイト
  1. 2011/01/10(月) 18:25:20|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<でろでろ状態 | ホーム | まだまだ出先>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwatsumi.blog64.fc2.com/tb.php/27-688b792e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いわつみ

Author:いわつみ
FF14
Gysahl鯖にて活動中
キャラ名:Mahito Iwatsumi
FFXIV PROF

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
FF14 (30)
はじめに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

