猫が多い日々

FF14の製品版発売と同時に開設。 時々お酒とか猫とか。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末ざっくり

週末ざっくりと。

仕事から帰宅した金曜日。
メンテも終わっており、夕飯食べてからログイン。

「あれ?」

なんか挙動がおかしいのです。
カクカクした動きやら、ウルダハの錆付いたドアがきしみすらせず…
『NPCの表示を優先しました…』
NPCだけでなく周囲のPCもでてきません。

もっさりオンライン リターンズ!

そしてしばらく抗っているとシステムメッセージにて緊急メンテの案内が。
怒りよりも、「ああ、またか」とのあきらめの境地に。
無料期間を一ヶ月のばしたのだからって、もうしばらく課金βプレイヤー扱いされてもねぇ。

考えてもしかたないので飲みに!
ビール数杯とアボガドサラダ食べて帰宅。
メンテも終わっている時間なので、再度ログイン。
結局NPCは後から出てくるままですね、、、、ロリッヒとか。
採掘リーブで走っていると、睡魔に負けました。


~~~~~~~~~~


いつもの出社時間に目覚めると、ちょっとだけ損した気がします。
寝直しを試みるも、猫が二匹で枕の周りを鳴きながらぐるぐるぐるぐる…

え~い!

一匹を捕まえてクッションに投げ捨ててつつの起床。
ドライフードを開けて水も交換。
自分用の水も冷蔵庫から持ってきて着席&放心。

あれ?
PC電源はいっとる。

寝バザした記憶もなく、ウインドウを拡大してみるとリムサのフィールドでたたずんでおりました。
あ、、、火クリが10個買い取れてた。ちょっと嬉しい。

リーブ消化するために移動開始です。
休日はなるべく走り回るようにしています。
普段の時間が無い時にアニマ残しておきたいしね。一桁しかないけどね;;

掃除やら洗濯を間に挟みつつ、ブラスリングを大量生産。
ドードー皮と各種原木もさばきます。
いつものお仕事です。

午後になり、社会復帰を考えてシャワー。
昼食のメニューを考えながら着替えていると、携帯に着信が。

「昼飲み行きましょう!」

あ~
あ~
断れない;;
こやつに昼飲み教えたの僕だし…御飯兼ねればいいか~。

近所の店かな~と思っていたら、即答で上野と。
はい、そこも僕が教えたのでしたね;;

そして飲み続けて、、、、
気付いたら布団の中に。


~~~~~~~~~~


目覚めました。
なぜか午前3時です。
前日の昼飲みから流れて、22時ぐらいには力尽きていたようです。
やっぱり消し忘れているパソコン画面。
その向こうでは元気にたくさんの人が動いているようです。

「おはよ~」

そんな挨拶で中に入り込むも、入れ違いに落ちいく人も多数。
そんな時間帯だもんね。

LSの生産メンバーが結構元気に起きていました。
情報交換と雑談を交えながら、各自がトンカン、パリパリ。
街中をウロウロしたり、必要アイテムを持ち寄ったり、、、
フィールドベルトも作ってもらいました!
いっぱい物が入りそうな外見ですね。

6時近くになると再び睡魔が。
眠いときは寝るんですよ。素直に布団へ…

このまま次に目覚めたのが5時間後でしょうか。
伐採&採掘とカバン整理の合成。
彫金をさっさと上げなさいとの話もあり、ブラスナゲットを少し補充して再度リング作成。

伐採20、採掘23、彫金22まで上がったところでダウン。

明日から仕事あるからこのへんで。

スポンサーサイト
  1. 2010/10/24(日) 23:50:44|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっと停滞 | ホーム | 潜在発動>>

コメント

こんばんは

みなさん生産廃人なんだからっ(*´ω`*)

いいと思います!

社会人は時間ないですからね、お休みのときくらい!!
  1. URL |
  2. 2010/10/26(火) 23:18:31 |
  3. みゅーる #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

みゅーるさん>

そうなんですよね~。
でも今週は出勤&お出かけでやりこめないようです。
おいていかれそぉ~w
  1. URL |
  2. 2010/10/29(金) 12:42:58 |
  3. いわつみ #y8j/9w2E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwatsumi.blog64.fc2.com/tb.php/21-9255eff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いわつみ

Author:いわつみ
FF14
Gysahl鯖にて活動中
キャラ名:Mahito Iwatsumi
FFXIV PROF

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
FF14 (30)
はじめに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

