猫が多い日々

FF14の製品版発売と同時に開設。 時々お酒とか猫とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまった、忘れた…

週末でもコツコツと掘ったり刈ったりしていたわけです。
採掘オンリーではなく、伐採まで手を伸ばすと本気で荷物が持てません。
知り合いに卸したり、押し付けたり、専用納品先の初期キャンプNPCに売り倒したりしても限界があります。
適正を少し過ぎた原木を削っていると、何度心が折れそうになることでしょう。
風シャードがゴリゴリ減っていく音がします。
ギリで食材なのか、食べられなく錬金素材なのか迷うあたりも貯まってきます。
蒸留水オンラインをこなすことなく、ランク10まで上がってしまいました。

初期街を出てサブ弓のランクを上げつつシャード&クリ集め
   ↓
エリア切り替わったらメイン格闘を上げつつ、やっぱりシェード&クリ。
   ↓
現地到着後、採掘&伐採、時々ドードー先生を狩る。
   ↓
上記を逆順で初期キャンプへ戻る。
   ↓
カバンの中身をバラしてまとめるための合成。習得修練度を決して考えない。
細かい事も考えずに削るべし、ナゲるべし、なめすべし。
たまに蜜蝋とか作ってみたりも。

一回出かけるだけで、やることがいっぱいです。
これにリーブとかが絡んできたらもうね。
で、タイトルに戻るのですが、、、、忘れてた(泣

倉庫の銀鉱と砂銀

スキル上げに使わないで寝かせちゃったよぉ。
微妙に適正過ぎてるから、一回の獲得修練も200切っちゃった。
単純に下準備作業と化した合成を延々と6ダース分繰り返します。
アイアンナゲットオンラインに続くシルバーナゲットオンライン…

ブラスアクセ一式を作り続け、自分で消費(耐久0なりしだい叩きうるので装備ではない)しながらも、バザーやらNPCやらへ。
この合間に銀ナゲットを混ぜておけば気分転換になってであろうものを。
そんな泣きながらでランクは19に。
記念にブラスサークレット(スフェーン)を作ってみました。
そのままバザーへ。
適正価格とかしらないのですがね。
20が見えてきた~と元気になる前に心が折れそうになりました。


ショックスパイクやストンスキンなんかを、セットしてからの待ちが長いので常時アクションスロットの奥に入れてあります。

「ドードーさん 着替えていたら 取られてる」

このへんが教訓になっていますね。
まだランク低いから素で殴ると痛いのさね(泣

  1. 2010/10/19(火) 23:41:48|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<潜在発動 | ホーム | 遭遇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwatsumi.blog64.fc2.com/tb.php/19-72680ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いわつみ

Author:いわつみ
FF14
Gysahl鯖にて活動中
キャラ名:Mahito Iwatsumi
FFXIV PROF

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
FF14 (30)
はじめに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

