猫が多い日々

FF14の製品版発売と同時に開設。 時々お酒とか猫とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目的は流動的で

3連休~!

朝から雨が降っております。
微妙に寒くもなっており、いまいち外出意欲が…

すかさざログイン。
うわ~朝だからまだ軽い。
リーブの更新タイミングによって、自由な1日になっています。
平日は社会人にとって、ちよっと回転が速いような気がします。
これを使ってヘビーユーザーとの差を縮めなさい的な配慮なのかもしれませんが

もっと自由にやらせろと!

あいかわらず、強制シナリオ式RPGの感覚が抜けてないですか?
貧乏性なので、残したままにするのはもったいなく思ってしまうのですよ。

とにかく自由なのでまずはクリ集め!
そして偏った属性振りの弊害で足りなくなった水シャード集め!
これが急務だったのです。
幸いというのか、目覚めたのはリムサの初期キャンプ。
普段はだれかしらいついている東側すぐの小穴を確認しに…空いてる!

ここは虫さんが3匹おり、高速POPします。
たまに抽選でホタルさんにもなります。

火クリ
火シェード
雷シェード

あたりがザクザク入ってきます。
まだ敵のランクも低いせいか、忘れたころに亜麻が顔をみせます。
うま~
実は岩砕ポイントみたいなのもあり、染料の元を掘っている人もみかけることがあります。
ただ、許容人数が1人ぐらいなのですよね。
誰か来ると一気に待機時間が。
すでに1時間ぐらいは狩れたので取り合いも面倒ですし、穴を放棄してリムサへ戻ることに。


~~~~~~~~~


ウルダハへの船に向かう途中で見かけたバザーにて。

グレイジャーキン(ブラウンスリーブ)
斧術士 木工師 革細工師 錬金術師 採掘師 園芸師 漁師
最適ランク 17
-------------------------------------------------------------------------------
物理防御: 50 魔法防御: 36 物理回避: 26 クリティカル防御: 26
水撃 3%
--------------------------------------------------------------------------------
DEX: +2 VIT: +2 獲得力: +10 魔法加工: +3 魔法耐性: +24
装備: 胴

うっわ~。
採掘する身としては涎がでそうです。
ランクも足りてるしなぁ。

LSにて相場やら使用感(見た目大事!)を聞いてみることに。
皮細工を上げているメンバーから、在庫あまっているとの声が。
すかさず合流をお願いして先方のいるキャンプ:ホライズンへ向かうために船へ。

あいかわらず船内ではアイテム整理を兼ねた簡単な合成を連発。
そろそろエリア到着のための強制素材ロストのタイミングもわかってきました。
そして余裕をみて立ち上がる…

ぬ?
到着遅いなぁ。



鯖蹴られた。

慌ててログインしようとするも、どうやら鯖自体が陥るらしく入れる気配ありません。
公式のサポート見ても何もメッセージは、、、
製品版ですよねこれ。
しかも混んでない時間帯だし前日にメンテかけて、鯖の負荷軽減しました的な内容も宣言してたような。

~~~~~~~~

昼食食べて仮眠もしてしまった頃には復旧完了していたようです。
話をきくと、かなり早くには入れたらしいですね。

でもって

011a.jpg


ジャーキン受け取りました。
もう胸元アピール服で掘らなくてもいいようです。

新しい装備にやるきをだして、このまま採掘を20に引き上げました。

カーパーナゲットの手持ちが無くなるぐらいに、ひたすらカーパーリングを作り続けて彫金は15に。
火クリの消費に心を痛くしながらも砂鉄からアイアンナゲットを作製して鍛冶は14越えたあたりに。
  1. 2010/10/10(日) 09:28:41|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小さな事からコツコツと | ホーム | クリスタルに奔走>>

コメント

すご!!!
いわつみさんめっちゃ上げるの早いなぁ~!
参考にしたいけどどんどん離れてきちゃった!?
採掘ブースト防具とかもあるのか~。
とりまボクはもうちょい裸生産・裸採掘は卒業できそうにないです!w
  1. URL |
  2. 2010/10/12(火) 18:19:56 |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集 ]

ろくろーさん>
いや~、つい週末のめり込んでしまいましたです。
間に拉致られて飲みに行ったりもしてたのですがねw

リーブ10あたりのギャザラー向けリーブを除いてみると、結構装備品が報酬の物でてきますよ。
それをピンポイントで狙い打つです^^
  1. URL |
  2. 2010/10/12(火) 18:51:10 |
  3. いわつみ #y8j/9w2E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwatsumi.blog64.fc2.com/tb.php/14-fd55fe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いわつみ

Author:いわつみ
FF14
Gysahl鯖にて活動中
キャラ名:Mahito Iwatsumi
FFXIV PROF

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
FF14 (30)
はじめに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

