猫が多い日々

FF14の製品版発売と同時に開設。 時々お酒とか猫とか。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスタルに奔走

INするなりウルダハの端っこ、ドライボーンからダッシュでリムサへ。
半分のこっているリーブを消化しちゃわないとね。
特に採掘は人が混みだす前におわらせねば!
そう思ってひたすら走り出します。
テレポなんて僕の仕様には入っていません。
ギャザラのクイックを生かしてダッシュ~~

採掘現場近いよ;;

掘りに行きたい気分を抑えて走り続けます。

素敵合成の宿命か、とっくにランク超えている素材も作らなくてはなりません。
アイテム欄確保が最優先の合成品目選択です。
しかも同じものが延々と続く場合も…

そんな時は船着場&船上がいいですね。軽いし。
でもご注意を!
発着に合成が巻き込まれると素材全部が異界送りになります。

コワイネェ~

ドードーの粗皮はランク10では微妙です。
多少割れるのは覚悟のうえです。(捨てたり店売りと違って確実に修練入るしね。)
あ~
皮細工の主道具が初期ランクのままだ。
こらキツイねぇ。
12~のは素材がエグそうだけど7~のヘッドナイフなら、、、(個人的に『ウェザード落ち』と7~のは呼んでいます。)
カバン見ると素材が入っているので、すかさずパーツ単位で作製。
あとで「魚にかわ」だけバザー除けばいいかなと。

余談ですが「魚にかわ」の上には「鬼にかわ」というものがあるそうです。
どんだけくっつくのかとw
鬼のように付くニカワ的な意味合いなのかな?
鬼がひっぱっても剥がれないニカワ、、、、って解釈が好きかもです。

そんな勢いで主道具も手に入れて皮細工が11になりました。


本日の落とし穴:

アイアンナゲットが作製できるので喜んでおります。
でも火クリがたりないのでたくさんは無理なのです。
ナゲットが貯まったら次はインゴットへというのがお約束と思っておりました。
ブロンズもカッパーもシャードとナゲット五個でインゴット化できてましたしね。
当然のようにアイアンインゴ作製。
5~6個作った時点で見にくく薄いログに目が。

触媒の消費が1になっています。
なんてお得レシピ?
なんて思っていました。

ファイアクリスタル

い~や~;;



スポンサーサイト

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/08(金) 19:06:55|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<目的は流動的で | ホーム | たまには狩る>>

コメント

こんばんは!

インゴット・・・。
炎クリは序盤から頭痛いですよね。
大体相場は1個2000Gってとこですか・・・。
この前バザーで1個1000Gで出してる人居たので大人買いしました(笑)
安いと思ったら即決するのは大事やと思います。

私の場合1個2000Gで20個セットで買い取ってます。
これだとなんとか買い取れますよ。

鬼にかわ売ってる人みましたよ!
1個50000Gやったかな?怖い・・・。
まあこれからのレシピにはいりますからね。
アイアンピックに・・・。
魚のほうは結構売ってる人いますよ!

でもバザー見るのも一苦労・・・。
目的探すのさらに苦労・・・。
もう嫌orz
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 00:45:07 |
  3. じぜる #-
  4. [ 編集 ]

じぜるさん>

火クリ相場がいまだにうまくつかめていません。
バザーはあのマネキン部屋がねぇ。
外でクリ屋さん専門いないかな~って思ってしまいます。
先のスキル上げを考えると、いったいいくつ必要になってくるやら…
  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 08:42:28 |
  3. いわつみ #y8j/9w2E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwatsumi.blog64.fc2.com/tb.php/13-2180c9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いわつみ

Author:いわつみ
FF14
Gysahl鯖にて活動中
キャラ名:Mahito Iwatsumi
FFXIV PROF

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
FF14 (30)
はじめに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

