猫が多い日々

FF14の製品版発売と同時に開設。 時々お酒とか猫とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斜上?下?

気づいたらINに間が空くのはいつもの事で…

Upが入っていたようです。
ツルハシの振りが速くなっておりました。
そのせいか、振り終わった後から次の動作への間が長く感じるように思えます。

経験獲得に修正が入ったようですね。
ローカルリーブの経験がおかしなことになっていました。
R20の時にR25~推奨の物を受けると、物によっては一回で1000EXPぐらい入ってきました。

WS000005.jpg

一度に7回くらい作成可能なリーブならもうね…

やりすぎでしょう。
もちっとバランスとってくださいと。
いあ、楽なんですよ。
でもね…

その分ローカルの内容を三国回ってみても、R10付近のものばかりになっているような。
ただ、この修正のおかげでR上げ合成の選択が増えたようにも思えます。
少ない材料で連打できれば、多少経験少なくても数でかせいでいました。
今回より少しゴットセンドなどを使って手間かかるようなランク上の合成が、そのぶんの経験増えたのです。

例として、ニードルオンラインの代表を。
鍛冶R23の状態で

アイアンニードル     :アイアンナゲット×1 獲得250付近

ジャベリンヘッド(ブラス):ブラスナゲット×3  獲得500弱

ランク上の合成でも物によっては成功率があまり低くない物があります。
ジャベリンヘッドはかなり連打しても成功しました。
もともとアイアンニードルも赤覚悟で店売りして500Gちょっとでした。
ジャベリンヘッドは店売り400ですが3個できます。必要シャードも少なくてすみます。
赤覚悟とはいえ、額を減らせるのは嬉しいですよね。
貨幣価値が壊れてる現状で、お金に物いわせても合成を上げたいならばもっと選択あるでしょう。

現在はR22ぐらいの木工で各上のソードグリップを作っています。
成功率は低めなのでゴットセンドかなり使いますが、一回で700近く入ります。
適正で200付近を繰り返すのに飽きてきたので(さらに倉庫で削り倒した木材もあったので)気分転換にはいいですね。
テレビとか見ながら合成と、気合入り合成を分けることでモチべ調節になりそうです。

スタック数にも変更があり、かつて12個までしかもてなかった鉱石やら枝やらが、軒並み99個に。
あ~
ナゲット化したほうがかさばるようになってもた…
でも邪魔で捨てていた物や店売りしていた物もストックできるようになったのは嬉しいですね。
ギャザラにとっては素敵修正ですね。


  1. 2011/02/07(月) 19:03:59|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

プロフィール

いわつみ

Author:いわつみ
FF14
Gysahl鯖にて活動中
キャラ名:Mahito Iwatsumi
FFXIV PROF

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
FF14 (30)
はじめに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。